日本U-17、ニュージーランドを一蹴!

当然ながらU-17のために仕事を休むわけにも行かないので、ネット上での情報だけですが、日本がNZに対して6-0の圧勝を飾ったようですね。
FIFAの公式サイトでも、「無慈悲な日本がNZを一蹴」との見出しで圧勝劇を伝えています。
事前の展望では、自分達の慢心が怖いと書いたのですが、若く逞しい日本代表にそんな杞憂は必要なかったようです(笑)。
しかし結果的に相手が相手だったとは言え、日本代表が世界大会の決勝トーナメントでここまで圧倒する内容と結果は今までに例が無く、これは次がブラジルであっても期待を持ってしまう強さであることは疑い有りません。
さらにこれにメッシのようなストライカーがいればとは思いますが、アジア予選では1人で点を取ったエースの南野君がサブに回っているような状態なので、今回初得点を上げたことで点取り屋としての本能が目覚めてくれることに期待したいですよね。
とりあえず、今晩の録画を見るのが楽しみですな~。