長友がジェノア戦でセリエA初ゴール!

いや、昨晩たまたまリアルタイムで見てましたが、その瞬間思わずガッツポーズが出ちゃいましたよ(笑)。
80分にラノッキアと交代出場した時、ああ単なるサービス的な起用かなとほとんど期待せずに見ていたのですが、まさかゴールを決めてしまうとはね。
右サイドのパス交換から長友がスルッと前に飛び出し、ボールを後ろに預けてゴール前へと入り込むと、ハルジャから長友にパスが通り、マークについていたロッシに阻まれはしましたが、うまく体を押しのけ、相手のわずかな隙に左足で蹴り込みました。
チームメイトや監督からも盛大な祝福を受けて、さらにはおじぎパフォーマンスまで披露と、長友のキャラが愛されているんだなあと微笑ましく思えましたが、ポジションのライバルであるキブの祝福はやはり控えめでしたね(笑)。
まあ、ビッグクラブの場合は守備の人が結果を出したからと言って、それで即スタメンが奪えるほど単純な話ではなく、スター選手揃いのチームでは何よりもプライドの塊のような選手たち皆が納得する実績と力を見せ続ける必要があるので、まだまだこれは第一歩に過ぎないわけですが。
でも、インテルの2失点目は長友が上がったスペースを突かれたものだとは言え、カバーに入ったキブが1失点目と同様にクロスを上げさせてしまったのは、日本人の贔屓目としてもどうなんだよと思ってしまいましたが・・・
さて、これでCLで長友が出場するのか、本当に楽しみになりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする