「JFLへの切符を手にするのは?」全国地域サッカーリーグ決勝大会2010

さて、けったくその悪い買収出来レースなんかは置いといて(笑)、我々は本物の真剣勝負に注目しましょう!
Jリーグを目指す地域リーグのチームにとって、最大の関門である地域リーグ決勝大会の決勝リーグが今日から開幕します。
JFLへの昇格条件は、今年は鳥取がJ2に昇格はしましたが松本が上がれなかったので、地域決勝1位と2位が自動昇格、3位がJFLブービーのアルテ高崎(最下位の流経大は自動降格)との入れ替え戦を闘う事になります。入れ替え戦の結果は、最近では地域リーグのチームが圧倒してますが、当然ながら2位になるか3位になるかでは天国と地獄である事には変わりありません。
出場チームは、NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ、カマタマーレ讃岐、三洋電機洲本サッカー部、AC長野パルセイロの4つ。これから3日間で3試合という超強行軍での闘いに挑みます。
予選リーグの時には高知会場が雨にたたられたようですが、今日も会場の千葉市原臨海は雨のようで、初戦で勝ち点3が取れないチームは相当厳しくなって来てしまうだけに、天気がどう結果に影響するか。
今回も市原へと旅立ったびりけんさんのレポートをいただけるようなので、楽しみにしてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする