パラグアイ戦が良かっただけに・・・

さらに、乾や槙野など新しいメンバーが先発で出て来るグアテマラ戦が楽しみだったんだけど、録画予約を1日間違えてしまっておじゃん(涙)。やっぱり、今時EPGも無いアナログ地上波用HDRなんか使ってちゃいかんという事ですかね・・・
で、テレビのハイライトやネットでの評判を見ていると、森本の2ゴールで早々に点を取ったのはいいけれど、どうもあとはパッとしない内容だったようで、乾と槙野も掲示板などで叩かれている様子ですな。
でも、個人的には逆説的な意味で安心しました。
いや、欧州組の主力が何人か抜けたグアテマラ戦でまた良い試合を見せてしまったら、別にザックじゃなくて原さんでもいいだろうという流れになってしまったかもしれないし(笑)、「何て楽しいサッカーなんだ!」と最初に持ち上げられてバブルに仕立て上げられたジーコジャパンを思い出してしまいますからね・・・
とりあえずW杯後の国内顔見世興行はこれでおしまい。これからはザックがJも視察して独自の基準で選手選びをするだろうし、選ばれた選手も選ばれてない選手もここでリセットして、まだまだ猛暑は続くけれどもJリーグで集中したプレイを見せて欲しいものですよね。
おっと忘れちゃいけない、楢崎選手、長い間お疲れ様。でも、またベテランの下でまとまらないといけない時期が来るかもしれないので、さようならは言わないでおきます。でもひとまずは、名古屋の優勝に心置きなく集中してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする