香川公式戦初ゴール!

昨日は飲んで帰ってきたおかげで、録画したJリーグの試合を見ている最中にきっちり寝落ち(笑)。いや、最近猛暑のおかげで朝は暑さで自然に早起きしてしまうので、すっかり夜が弱い人になっているんですよね・・・
で、なんか更新のネタが無いかなとネットを見ていると、香川がELの予選プレイオフで公式戦初ゴールを決めたようで。
相手がアゼルバイジャンのクラブだとは言え、まだクラブに入ったばかりで、周りとコミュニケーションも満足に取れない状態での2ゴールってのは本当に凄いと言うか、それは本当の話なのかとさえ思ってしまいます(笑)。
以前の親善試合では、オフザボールの動きにまだまだ難があるなと思っていたのですが、練習試合でも結果を出し続けることで味方の信頼が高まり、自然とボールが集まってくる好循環が起きているような感じですね。
本田の場合もそうですが、やはり海外に移籍する場合は、どんなポジションであっても結果を出すことが何よりも重要なのだなと痛感させられます。
これからバイエルンやシャルケなど、強豪との試合ではまだまだ課題が出てくるだろうし、ベンチを暖めることもあるかもしれませんが、まずはスタメン切符をゲットできる公算が高くなったことを喜びたいですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする