香川と槙野が補欠一番手?

さて、サッカーの話題では、23人の代表メンバー発表の時点から取りざたされてきた、4人のサポートメンバーがようやく発表になりましたね。
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100514-629423.html
香川は既に確定していましたが、残り3名のうち、予備登録に入っている選手は槙野だけで、あとは大学生の永井と山村という事になりました。
が、やっぱり基準が良く分からない人選だよね(苦笑)。もしかすると、既に何人か多めにリストアップしていて、各クラブにナビスコでの選手事情や本人の意思なんかを水面下で確認していたのかもしれない・・・って事はとても無さそうだけど。
とりあえずはっきりしているのは、、23人の中から怪我が出た場合は香川と槙野が優先的にスライドする事になる可能性が高いという事でしょうな。つーか、日本から南アフリカまでの渡航時間や時差、高地を筆頭とした気候の変化を考えたら、予備登録のうち帯同しない5人はほとんどノーチャンスだよねえ・・・
そう考えると、やっぱり23人を先に発表してしまう事のメリットって、広告代理店の都合以外にはほとんど無いんじゃないかと思うんだけどなあ・・・メディア的には半月の間最終切符で煽って、最後にカズ外しのようなドラマがあったほうがおいしいだろうしね(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする