「とにかく結果」東アジア選手権のポイント

相変わらず、そんなに自分的にも世間的にも盛り上がってない東アジア選手権ですが(笑)、一応ポイントみたいなものを書いておくと、やはり「結果を出す」というところになるでしょうか。
ベネズエラ戦は、ベストメンバーでの今年初戦というエクスキューズがありましたが、今回は2戦目、しかもある程度メンバーを固めて練習を積んでいるはずだし、それなりの完成度を見せてもらわないと困ります。
試合の日程もW杯の場合と似た連戦で、相手は本番からすると実力が劣るアジア勢ですから、まだコンディションが整っていないとは言え、こんなところで負けていたのではお話になりませんからね。
どんなに相手が好調で自分たちが不調であっても、きっちりと要所を締めて相手に得点を許さず、少ないチャンスに確実に点を決める、つまりオランダが日本相手にやったような大人の貫禄を見せてもらいたいところですな。
そして個人的には、いい加減「世界を驚かす」チビッコサッカーから普通のサッカーに脱却してもらいたいところなんだけどね。きっとそれは期待できないんだろうなあ・・・(苦笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする