名古屋の吉田麻也がVVVへ移籍!

いや、こんなにサッカーの試合を見ない時期ってのはツールドフランス開催時以外はここ数年無かったな、というぐらいサッカー的にはヒマでしょうがないですが、そういう時に限って大掃除だったり買出しだったり飲みだったりして結構忙しいのだから人生不思議なもんです(笑)。
そんなネタ枯れ状態のところに、移籍のビッグニュースが入ってきましたね。
吉田は、先日行われた天皇杯の準々決勝でも先発で使われず、サポーターの間ではもしかすると移籍が確実だから外されたのか、と噂になってましたが、どうやらそれが正解だったようですね。
DFの海外移籍は、CBについては頻繁に交代があるポジションじゃないし、コミュニケーションが重要なのでレギュラーに昇格するのはなかなか大変だと思います。中田浩がそうだったように、吉田は攻撃の能力を生かして、比較的層が薄くて出場しやすいSBにもチャレンジしたほうがいいでしょう。
そしてVVVと言えば本田ですが、彼もCSKAモスクワへの移籍が取りざたされていて、移籍金の額で交渉が揉めているとのニュースが出てましたが、VVVのクラブとしての財政規模を考えると、最低年俸が高い外国人をそんなに何人も抱え込むことは考えられず、本田の移籍に関してある程度の目処が立っていると見て良さそうですよね。
以前に比べるとロシアは急速に生活レベルが上がっているとは言え、日本人なら誰でも嫌がりそうなロシアリーグに移籍しようと思うあたりが本田らしいなと思いますが、金南一もロシアリーグへの移籍が決まったそうですし、さすがにスカパーの放送は無さそうですが(笑)、もし移籍が決まったらロシアの情報もいろいろ入ってきそうで楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする