アディダス・サッカー日本代表「参戦セヨ。」キャンペーン

こういうのが来ると、いよいよW杯に向けてスポンサーと広告代理店が躍動し始めたな、という感じですが(笑)、アディダスからサッカー日本代表「参戦セヨ。」キャンペーンが始まってますね。

これらは来年7月11日までの期間限定で、PCや携帯に代表の応援ツールが提供されるというものらしく、以下のような機能があるようです。

【機能と特徴】
<PC>
■ アバターを作成すると、PCサイトとリアルタイムに連動。作成したオリジナルアバターがドラマチックな演出とともに、PCサイトでサポーターの一員に。
■仲間の発信元がひと目でわかるコミュニケーションMAP。(Google マップ対応)
<モバイル>
■サッカー日本代表ジャージーをまとったオリジナルアバターを作成。
■アバター毎に自動生成されるQRコードにより、身近な仲間とアバター交換が可能。
■アバターを交換した仲間達とは、ミニブログ感覚のライブコミュニケーション(36文字)により、サッカー日本代表を応援する体験や感動を簡単に共有可能。
■専用のQRコードを読み取ることで、中村俊輔選手をはじめとしたスペシャルアバターとつながれる。

それにしても、エスパニョールではレギュラー未満で、巷で代表に必要かという議論が絶えない中で、「また中村なのか!」という気がしないでもないですがね・・・まあ、岡ちゃんはまず怪我以外で中村を外す事は無いでしょうけど。でも、なんだかんだでもう10年近くも、アディダスは中村で引っ張ってるんだねえ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする