2試合3得点の本田さんかっけー。

帰国の挨拶をしてからもほったらかしで申し訳ありません・・・
昨日は何とか頑張って試合を見ようとしたのですが、まだ時差ぼけがあるのか横になったとたんにあっという間に寝オチしてしまい、5分と見る事が出来ませんでした(笑)。
そんなこんなで、まだ目前に迫った欧州シーズンスタートに向けて、スカパーなどのチャンネル契約をどうするかまとめ切れてないのですが、本田圭が2試合で3得点決めたエールディビジはやっぱり放送が無いんでしょうかねえ。
それにしても、いくら3強が弱体化したとは言え、PSVを相手に1得点1アシスト決めるってのはやはり並では無いのは確かですよね。サポティスタでデンハーグ戦も含めてゴールシーンを見ましたが、シュートレンジの広さとボールインパクトの強さは完全に日本人離れしてますよね。
運動量や守備面で代表のスタメンとなるにはまだ課題が多いとされている本田ですが、いくら岡田ジャパンでボール扱いが上手いテクニシャンや走力自慢を並べても、本大会ではせいぜいグループリーグで勝ち点1か2ぐらいしか取れずに善戦マンで終わるのが関の山でしょうから、彼や森本のような、チームカラーとは合わない選手をいかにして上手く使いこなせるかが結果を出すために重要になるはずです。
つーか、何度もここで書いてますが、欧州で実績を上げている選手を使わずに、Jリーグでさえ点が取れていない選手を使って、本大会で強豪相手に点を取ろうってのがそもそも無謀なんですよ(苦笑)。1勝1分け1敗と目標を脳内で立てたところで何の意味も無いですからね(笑)。
本田には当然いろいろなオファーがこれから舞い込んで来るでしょうが、誰かさんのように2010年なんていうちっぽけな目標に惑わされず、これからも己を貫いて欲しいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする