帰国のご挨拶

皆様、1週間のご無沙汰でした。今回もいろいろとトラブルに見舞われながらも何とか無事帰国することが出来ました。
それにしても、金融危機と需要不足、石油高のトリプルパンチで航空業界は世界的に酷いことになってますね。日本では大阪からのアメリカ直行便が壊滅状態で成田で乗り継ぎを強いられ、アメリカでは入国審査や手荷物検査、身分チェックなどあちこちで足止めを強いられ、大阪からアメリカ地方都市へ行く場合は、確実に24時間以上を飛行機と空港で缶詰にされてしまう有様で、昨日はヘトヘトの状態で這い蹲るように帰宅しました(笑)。
でも、去年は何もかもが高いと感じたアメリカの物価ですが、円高と相まって随分日本の実勢価格に近づいているなという印象でした。おかげで去年のようにファストフード三昧で終わらずに済んだのは良かったです(笑)。
私のほうは、相変わらず現地にモバイル環境を持っていかなかったので、日本の状況に関しては全く浦島太郎状態なのですが、大原麗子さんが死去されたり、のりピーが覚せい剤不法所持で逮捕されたりといろいろと動きがあったようですね。
サッカー界でも、何と中村の所属するエスパニョールのハルケ主将が26歳という若さで心不全で死亡してしまったそうですね。チームの精神的な動揺はもちろんですが、戦力と統率という意味でもエスパニョールにとってはかなりの大打撃となるでしょうね。他の選手をこの悲劇をバネにして一層団結を高めて欲しいところです。
てなわけで、何とも内容がない更新になってしまいましたが(笑)、ぼちぼちとサッカーのほうはリスタートしていくつもりですので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする