ツール・ド・フランス2009プロローグ・第2ステージ

いや~、、出場するだけではなくてステージ5位までゲットするとは驚きましたね!

http://sports.yahoo.co.jp/news/20090706-00000035-spn-spo.html
実は、プロローグは終了が遅くて最後まで見てないし、昨日の第2ステージもとあるイベントに出ていたせいで帰ってきた時には立派な酔っ払いで撃沈してしまったので、まだろくにツールを見てないのですが、今朝ニュースサイトで新城選手の快挙を見てびっくりしました。
自転車のスプリントで5位ってのはなかなか世間的にその凄さは分かってもらえないでしょうが、例えるなら五輪の陸上競技男子100mで、決勝で5位に入るようなものだと言えるかもしれません。
勝ったカヴェンディッシュはさすがに強すぎたようですが、そのゴール写真の後ろで新城選手の姿が写っているというのはスポンサー的にも大喜びの事でしょう。いや、これからも我々を驚かせてくれる雰囲気がマンマンですな!
そして総合争いに関しては、プロローグでコンタドールがカンチェラーラに続いて2位に入り、まずは大本命が万全の滑り出しを見せたというところでしょうか。他のライバルたちも調子はきっちり合わせてきているようですが、メンショフはやはり予想された通り、ジロでの疲れが出ていて精彩を欠いている様子ですね。
注目のランス・アームストロングは40秒差の10位。ジロの時よりは調子を上げている感じですが、これから優勝争いに加わるかとなるとかなり厳しいのではないでしょうか。まずは第7ステージの頂上ゴールでの行方に注目ですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする