中村俊輔のエスパニョール・バルセロナ移籍が決定!

いろいろとすったもんだあった中村の移籍騒動でしたが、やはりエスパニョール行きで決定しましたね。これで嫁さんと子供の問題は解決したという事なんでしょうか。それとも単身赴任?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000008-maip-socc
個人的には、とにかく試合に出られるように、練習に参加したら必死で頑張れと言うしかありませんね。
特にスペインは、福田が2部で戦力にはなっていたものの、城や西澤、大久保は結局1部では主力にはなれなかったので、日本人選手としての汚名を晴らすと同時に、これからスペインのチームに日本への興味を抱かせるという意味でも、中村が果たす役割は重要だと思います。
エスパニョールはデラペーニャという小野と中村を足したような選手が残留してしまったので、守備力を考えると2人の併用は監督としてもリスクが大きいでしょうから、そのへんがどう判断されるかがポイントでしょう。
本人も重々承知しているでしょうが、まずは試合に出られればとにかく得点という結果にこだわって欲しいですな。
さて、これで頭が痛い目下のスカパー故障問題に、WOWOWのリーガエスパニョーラ放映権がからんで来てしまい、さらにますます頭の痛いことになりそうです(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする