森島引退記念番組

今日はブンデスリーガでの大久保デビュー戦のレポート、と行きたかったんですが、土曜日に生中継があった事をすっかり見逃してしまい、昨日の深夜にあった再放送を録画し終えただけの状態です(笑)。
なので、日曜は普段Jリーグについては完全に無視しまくっている大阪の地上波にしては珍しく、モリシの引退記念特番をやっていたので夜はそれを見ておりました。
内容は、ゴン中山のナレーションとインタビューを交えながら、引退会見からリーグ最終戦まで家庭の中を含めてカメラで追って行ったもので、見る前にはあまり期待していなかったのですが、気がついたらあっという間に1時間が経過していました。しかし今見ても、あの最終戦でモリシが交代で入った時のスタジアムの総立ち、拍手の海には涙腺が緩んでしまいます(笑)。
まあ内容はともかくとして、モリシは最近でも「せやねん!」(関西ローカルの娯楽情報番組)に出演したり、通天閣の上で豆まきをするイベントに参加したりと、サッカー不毛の地である関西とは思えないほどのメディアへの露出ぶりです。
誰かとは言いませんが(笑)気取った人間が基本的に嫌いな大阪気質にあって、モリシのキャラクターはサッカーファンならずとも愛される要素に満ちていると思っているので、モリシはこれからセレッソの広報面も担当するそうですが、(首痛があるのでほどほどに)頑張ってもらって、セレッソの露出を少しでも増やして欲しいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする