元磐田の菊地がドイツ2部のイエナに移籍?

ありゃりゃ、4人目の移籍が決まりそうだよ・・・
まあ菊地の場合は今のところはまだ世間に大きく取り上げないほうがいい空気が漂っているので、とりあえず3人という事にしておいてもいいかなと(笑)。でも、移籍するからにはきっちり結果を出して汚名を返上して欲しいですよね。
そして誰よりも一足先にデビューした元名古屋の本田ですが、まずはPSV相手の上々の働きだったようで何よりです。中田徹氏の筆も久々に生き生きとしてますよね。
私は以前から、本田はサイドじゃなくてセンター、それもなるべく後方でプレイするのがいいと思ってましたが、CBだとさすがに意思疎通やコンビの面で問題があるでしょうし、守備的MFというのはVVVのチーム力を考えればいいポジションじゃないかと思いますね。
これでもっとチームに慣れてきて、本田の武器である相手を抜ききらないで上げるクロスを出せるような攻撃参加が増えてくれば、もっと彼の評価も上がる事でしょう。くれぐれも守るだけで走らない選手にはなってしまわないように・・・(笑)
でもエールディビジの放送が無いのは痛いなあ・・・こういう時こそフジ739の出番だ!<無茶

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする