ダメ週末の試合雑感

いや、この3連休の暑さは何なんでしょうね。昼間の試合に現地観戦された方は本当にご苦労様です。
私のほうは、昼間は暑さで体力を消耗し、夕方に酒を飲んで気分はダレダレ、夜にテレビで試合を見ると途中で寝てしまうor途中の記憶が無い、後で見られなかった部分だけを再生といったようなダメ人間生活を送っていました。PCも電源を入れると暑いのでろくに触っていませんでしたよ(笑)。
なので、週末に見た試合については雑感のみという事で。
J1第25節 横浜FC-FC東京(0-2)
うーん、横浜FCは厳しいね。前半は東京のプレスに圧倒されてシュート0、後半はやや盛り返したのだが有効なシュートにはつながらず、逆に平山に5人抜き(笑)ゴールを決められ、内容も結果も残留争いのライバルに完敗。
やってるサッカーは悪くないんだけど、いかんせんJ1のレベルでは決定的な仕事が出来るコマが足らず、カズが1トップを張らざるを得ないようではそりゃ苦しいだろう。残念ながら、降格はほぼ決定か。
フランス・リーグアン第8節 ルマン-ヴァランシエンヌ(2-0)
これまで1敗の絶好調ヴァランシエンヌとの対戦だったが、内容でルマンが上回って順当な結果。相手が強いとは言えルマンは3連敗を喫していただけに、ここで悪い流れを断ち切れたのは大きい。
松井は代表の疲れがあるのか、いつもはドリブルで相手を振り切ってクロスを上げているところで足に当ててしまったり、オフザボールの動きもサボる場面がちらほらで前半で交代もやむ無しの出来。ルタレクも徐々に試合に出てきているだけに、早く復活しておきたいところだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする