たまには戯言っぽい戯言

昨日は、ヴェルタの山岳ステージの大一番だったので、やっぱりサッカーは見ていませんでした(笑)。
今年のヴェルタは、ステージレースにしては珍しく前半に勝負どころを持って来て、後半は平坦ステージばかりという構成になっているのですが、毎年ヴェルタではすぐ後にある世界選手権のために途中棄権してしまう選手が多いので、あえて後半に負担が少なくなるようにしているらしいですね。
昨日今日と行われた頂上ゴールのステージも、負担を考慮したのかあまり最後の登りの勾配が強くなくて、クライマーの豪快な走りが見られなかったのは残念でした。まあ、最近は1人の選手が他をぶっちぎって圧勝したりするのはどうしても「ド」の影がつきまとってしまうので、本来の戦いはこういうものなのかもしれませんけどね。
ドーピング余波で開催が危ぶまれた世界戦も行われ、JSPORTSで中継もされるようなので楽しみです。つーか、別に自転車はツール以外は録画でいいので、ブンデスの放映権獲得に力を入れて欲しいんだけどなあ・・・
あ、あとサッカーネタでは松本山雅が北信越リーグで見事逆転優勝を飾ったそうですね。一時は優勝を絶望しされていたのですが、よく盛り返しました。FC岐阜が成績に苦しむと同時に債務超過で準加盟の承認を先送りされていたりで信州の前途もなかなか厳しそうですが、是非JFLに上がって松本に引っ張っていって欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする