今更U-20ワールドカップチェコ戦

今週の土曜日に出発する恒例の1週間アメリカ出張が控えているので、最近はその準備に追われていたりアクションコラムを書き進めていたりで、なかなか試合をしっかり見て戦評を書こうと言う余裕がありません。
と言いつつも、昨日はツールとかぶったために前半30分からの録画になってしまったU-20チェコ戦を見ていたのですが、アジアカップのサウジ戦と韓国戦を見た後だけに(笑)、非常に良い内容のサッカーに見えました。日本が2点を取った後に、2度ほど決定的なチャンスがあったのですが、それを決めきれなかった事が最後に響いてしまいましたね。その日本が内容で圧倒したチェコが結局決勝まで残ったのですから、返す返すも残念です。
ただ、失点は全てPKだったとは言え、その日本が押されていた時間帯はことごとくサイドでの1対1に破れてクロスやシュートを打たれまくれており、特に4バックはSBやCBが1対1で負けないことが前提のフォーメーションだけに、A代表も含めて今後の日本のアキレス腱になるかもしれません。でもJリーグにはあまり強烈なドリブラーがいないんだよなあ・・・
あと、登録リンクに極楽イタリアの休日セリエA【サッカー】動画館を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする