試合てんこ盛り

昨日の深夜からCLの準々決勝第2レグが始まり、今日はJ2にACLと試合がてんこ盛りのウィークデイですね。
とは言え、この時期は花見に歓迎会と飲み会が続く季節でもあるので、なかなかじっくり試合を見られないのが悩みの種です。実際、昨日はJの試合を見ようとしたのですが、酔いで眠くて力尽きてしまいました(笑)。
その代わりに先週末のスーパーサッカーとサッカーアースを見ていたのですが、サッカーアースの司会がタカアンドトシになっていたのにはびっくりしました。加藤といい、やべっちといい、なんかサッカー番組にはお笑いタレントを起用しないといけない決まりがあるんですかね? でも明らかに前のサッカーアースのほうが良かったよなあ・・・
とまあどうでもいい話は置いといて、このウィークデイでの個人的な注目はやはりACLですね。つーか、もうCLの結果をネットで見ちゃったし(泣笑)。浦和が上海申花、川崎が全南と東アジア勢との対戦ですが、上位直接対決の川崎はもちろんの事、浦和も最下位が相手のホームなだけに、絶対に勝ち点を落とせない難しい試合だと言えるでしょう。
特に日本の場合は、試合開始から全力で飛ばす展開が下手で、引いた相手に勝ち切る試合も苦手だし、審判も日本ホームじゃ味方してくれないしで(笑)、ホームの試合は逆のアドバンテージがかかってしまう事が多いのですが、そこを浦和のサポーターの力で後押しが出来るかどうか。選手では、ようやく復調してきた小野のミドルに期待ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする