まずは先勝@なでしこジャパン

試合の録画はしたけれどまだ見ていないのですが、日本女子代表のメキシコとのW杯プレーオフは、まず日本がホームで2-0の勝利を収めたようですね。
しかし、まだ2点差という逆転の可能性が十二分にある点差、しかも次は高地でのアウェイなので、まだまだ油断は禁物です。ただ幸いにも、相手にアウェイゴールを与えておらず、次の試合で日本が先制点を挙げればほぼ決まりの状況に持って行けるので、序盤から一気に攻めていって欲しいところです。
今週はU-22の五輪予選マレーシア戦がありますが、これが関西では放送が無いんですよ!(血涙) スカパーのフジテレビ739でも放送があるそうですが、739が見られるセットを解約しちゃいましたしね・・・これも最近の視聴率の低迷の影響かと考えると、カピタンの気持ちが身に染みて分かったり(笑)。
そして代表と言えば、昨日放送された「情熱大陸」での中田浩二特集。
放送を見て一番印象に残ったのが、中田の自宅の50畳のリビング(笑)。はともかくとして、CBとSBという2つのポジションをこなしながら、しっかりとチームメイトや監督の信頼を得ているのは頼もしい限りですね。
オシムジャパンでの事を考えても、チームが3バックと4バックを使い分けているし、左SBにあまり人材がいない事を考えれば、両方をこなす中田の加入が大きなプラスになる事は間違いありません。あとはいつ彼を呼ぶかというタイミングだけですね。
あと、登録リンクに「動画で見る世界のサッカー・スーパープレイ伝説」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする