いよいよJリーグ開幕!

いよいよ、明日から待ちに待ったJリーグがスタートしますね。
と言う訳で、お約束の、そしてまず当たらない(笑)優勝争いの予想をしておきますと、やはりゼロックスの出来から言ってガンバが筆頭候補であるのは間違い無いでしょう。ただ、明神と橋本のダブルボランチが守備で非常に機能していただけに、家長・遠藤・二川をどう組み合わせていくかが問題になって来るかもしれません。
浦和はオジェック体制が今後どれくらいのスピードで浸透するのか、そしてACLでの連戦の影響が心配されるところなので、今年は対抗という位置付けになりそうです。川崎は選手層が決して厚くないだけに、浦和以上にACLの影響が出ると思うので、どちらに重点を置くかで成績が大きく変化しそうです。
それに続くのが、若手が順調に伸びてきている磐田と清水の静岡勢や鹿島というところでしょうか。FC東京も、原監督の復帰&平山・ワンチョペのツインタワーで化ける可能性がありますね。そして毎年中部圏の盛り上がりの意味で期待しては裏切られている(笑)名古屋ですが、今年はようやく去年のベースをきっちり生かせるシーズンになりそうなので、やっぱり今年も期待したいところです。
あと、登録リンクに「サッカー・フットサル足技動画倉庫」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする