再カテゴリー分け

いったん過去ログをBlogに落とし込んではみたのですが、過去ログだけが1682もあって、他のカテゴリーがまだほとんど無い状況がどうにもみっともないので、過去ログのカテゴリー分けを進める事にしました。
これが当たり前ですが非常に面倒くさい(笑)。MovableTypeの最新バージョンでは、一括でカテゴリー分けが出来る機能がついてはいるのですが、それでもこの数だと一苦労です。前のデータからログを作成する時に、タイトルからカテゴリーを割り出すルーチンを作っておくんだった・・・と今更愚痴っても遅いんですがね。
まあぼちぼちとやって行きますので、過去ログのエントリー数が減っていってれば、ああ頑張っているんだなとでも思ってやってください。