今日の戯言

U-17ワールドカップ出場おめでとうございます。
試合自体は韓国のネット中継なんかで見られたようですが、日本ではスカパーの有料テレ朝チャンネルとかいうわけの分からんところでの独占録画放送というIT後進国振りで、正規の視聴手段が極めて限定されているのは本当に腹立たしい限りです。ワールドカップのほうはちゃんと中継してくれるんだろうね?
それにしても、U-17世代での世界大会進出は、小野や高原らの世代ぶりと言うことで、この年代にとって本当に貴重な世界経験が得られるという事は喜ばしい限りです。今までとは違って、城福監督の手腕の評判も良さそうですし、この先の準決勝、決勝と勝利してアジア王者として世界と戦って欲しいですね。つーか、ベスト4が日本とシリア、タジキスタンと北朝鮮っていう顔ぶれなんですねえ・・・まあシリアはまだ分かるにしても、タジキスタンってのはちょっと不気味です。最近は年齢詐称に対する検査も行われているらしいですが、本当なんですかねえ?
さて、今晩からいよいよ欧州CLが始まりますね。移籍期限ぎりぎりでガラタサライに滑り込んだ稲本には、いきなりイングランドチャンピオンシップの控えからCLに出場という棚ボタが訪れたわけですが、ここでしっかりと結果を出してレギュラーの座を掴んで欲しいものです。そして明日はセルティックにとっていきなりの正念場、オールドトラフォードでのマンU戦がありますね。厳しい戦いになるのは確かでしょうが、何とか勝ち点1はゲットしてもらいたいところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする