今日の戯言

そろそろ、アジアカップ予選の中東遠征に向けての話がマスコミから出てきたところですが、相変わらずオシムは直前発表のスタイルを貫くようですね。
まあ記事に書いてあるような細かい条件はともかく、事実上アジアカップ本大会への枠は既にゲットしたようなもんですから、オシム的には結果を重視して細かく戦術を詰める事よりも、まだまだ選手の能力やメンタルを見極める段階なんだな、と思います。
今のところは海外組が呼ばれる可能性は低いですし、小林やら巻やら佐藤兄弟やらとマスコミはスター作りに四苦八苦しているようですが、それすらもいつ梯子を外されるか分かりませんし、当分の間はオシムを一番のスターに仕立て上げるしか手は無さそうな感じですよね(笑)。
そしてマスコミと言えば、W杯以降は協会批判の論陣を張っていたサッカーダイジェストの山内編集長を始め、5人が急に退職するという話が、ネット界隈で話題になっていますね。
それが、W杯後の既定の退職なのか、何らかの圧力があったのかについては、あまりにも状況証拠が少ないのであれこれと原因を探る事は不可能ですが、とりあえずは来週以降の誌面の論調がどう変化するかを見守ってみたいと思います。
あと、登録リンクに「このホームページ、詳しすぎにつき・・・サッカー選手名鑑」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする