今日の戯言

やっぱりランディスはクロでしたか・・・
これでまさにドーピングに始まりドーピングで終わった形となってしまったツールドフランスですが、いかに大きなスキャンダルにさらされようとも、この問題に関してはひたすら「疑わしきは罰する」というスタンスで臨むしかないと思っています。選手にとってもファンにとっても嫌な話ですが、ドーピングとのいたちごっこが無くなる気配が無い以上、残念ですが仕方の無い事だと思いますね。しかし今後のツールでの報道やCMで使用するための今年の写真や表彰台のシーンはどうするんでしょうかねえ?繰り上げ優勝のペレイロが気の毒だから、もういっぺん表彰をやり直して欲しいところですが(笑)。
そして、いよいよオシム率いる代表の合宿が始まりましたね。宇都宮氏のレポートなんかを見ていても、「これが自由に対する真の答えなんだ」というオシムのメッセージが溢れていて実にすがすがしい気分になりますね。
選考メンバーについては既にあちこちで語られ尽くされてますし、私よりも皆さんのほうがはるかにJリーグに親しまれているでしょうから、個々の選手に対するコメントは割愛させていただきますが、とりあえず全般的な印象としては、まずは小手調べという感じだなってところでしょうか。
ガンバと千葉の選手が選べなかったという事情があるにせよ、実に10人ものメンバーが初選出になったわけで、オシムは13人については次も選ばれると言ってますが、当然合宿で考えて走れるかどうかという点についての厳しい吟味が行われるはずで、おそらくこの傾向は今後も変わらない、つまりオシムが見たいと思った選手についてはどんどん新しく呼ばれるのではないかと思いますね。なんにせよ9日の試合が楽しみ・・・なんですが、9日は田舎に帰るのでその日の更新は出来そうにないので今からお詫びしておきます(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする