出張前夜の戯言

女子日本代表のオーストラリア戦は残念でした。
W杯での男子のリベンジを期待したのですが、得点経過こそ違えど、相手のフィジカルと高さに苦しみながらもチャンスは作るものの決定機を逃し、そして自分たちのミスから失点と、まんま男子と同じような弱点をさらけ出してしまいました。それにしても、GKのミスから失点というところまで男子に似なくてもいいのに(苦笑)。
これでW杯の出場権は次の北朝鮮との3位決定戦に持ち越しとなりましたが、中国戦で審判ともめてGKが退場、他の選手も審判と小競り合いになるなど、なんかどこかで見たようなトラブルを起こしていたようで、これで日本は多少有利になるかもしれません。と喜ぶのはフェアじゃないかもしれませんが、本番の国際大会は戦争ですからね。結果を出さなければ意味がありません。
その3位決定戦は30日に行われるそうで、残念ながら私は出張中でいないのですが、旅先で吉報を願っておきます。てなわけで、今日で出張前の更新は最後です。一言掲示板のほうにたまに顔を出すかもしれませんが、気が向いたら相手をしてやってください(笑)。さて、いい加減支度を始めないと・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする