今日の戯言

世間ではJ1が再開していたり、森本がカターニャへレンタル移籍していたり、ロッソ熊本がいつの間にかJFL2位へと浮上していたり、ジダンとマテラッツィの制裁が確定したり、イタリアのモッジスキャンダルでユベントス、フィオレンティーナ、ラツィオがセリエBへの降格が決定していたり、オシムが笑顔でジーコジャパンに対する毒を吐いていたりと(笑)、ツールの間もサッカー界は大きく動いていたようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな中でも今一番旬の話題は、なでしこジャパンのW杯出場権争いという事になるでしょうか。ツールの裏でそんな戦いが繰り広げられていたとは全然気付かなかったのですが、今のところ日本はA組の首位を確定して、B組2位との準決勝に勝てば出場権獲得というところまで来ているようですね。そのB組の順位はと見てみると、なんと準決勝の相手はオーストラリア! いや、思わぬところでのリベンジチャンスとなりましたが、男子同様女子も手ごわい相手らしいので頑張って欲しいです。
さて、いつもここを見てくださっている常連の方にはお馴染みでしょうが、恒例の夏の海外出張の時期が近づいてきています。期間は今週の土曜から一週間ほどです。いつもは西海岸のほうに行くのですが、今年は東海岸に行かなければならないようで、メシマズな上にズボンのベルトを外して靴まで脱がなければならない屈辱のボディチェックが待ち受ける国内線に乗らなければならないのが憂鬱です。しかも毎年、かの国のサッカーリーグの試合とはスケジュールが合わないので楽しみも少ないんですよね~。ま、お仕事ですから文句は言いませんけど。
出張の間の更新については、今年は手元にモバイル環境があったりするのですが、荷物が重くなるのが嫌だし仕事の時間以外はのんびりしたいので、やっぱりマシンは持っていかないことにします(笑)。一言掲示板にたまに顔を出す以外は更新はストップしますのでご了承ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする