今日の戯言

もし消化試合になったらどこからどんな文句が来るんですかね。
そもそも、2試合で実質無得点の勝ち点1で何をどう実力を見せられたのかがさっぱり分かりません。これが実力が無いという事を見せられた、という文脈なら分かるんですけどね(笑)。だいたい、攻撃の形の無さでは98年にすら劣っているような状況で、控えであっても日本より間違いなくはるかに強いブラジルからどうやって2点を取って勝つつもりなんでしょうか。メッセージで勝てるなら誰も苦労はしないっての。つくづく、このお人はスポンサーのほうにしか顔が向いていないってのがよく分かりますよね。どうせなら、スポンサーマネーを次のブラジルに対してたっぷりと注ぎ込(以下略
まあ、中田を筆頭に選手は頑張っていると思いますよ。昨日の試合では決定的なパスを見事にクリアした柳沢に批判が集まっているようですが、彼は前線のMFであってFWじゃありませんからね(笑)。あのシーンでは、柳沢はボールが来る事を予測しておらずに体が勝手に反応してしまったように見えましたが、FWであればゴール前ではどんなタイミングでボールが来てもゴールに押し込めるように集中しているのが普通ですからね。柳沢にそれが出来るようならイタリアでもFWで使われていますってば。
結局、FWがダメでも中盤で点を取るようなチームに出来なかった、高い位置でボールを奪う守備が出来ないので選手が疲労してプレイ精度が落ちる、主軸の選手が体調不良でも控えで穴を埋められるような層の厚さを作る事が出来なかった、ベストの面子とベストのコンディションでなければ速攻すら出来ないという、チーム作りの失敗に集約されているように思いますね。ま、そんな事はずっと前から言い続けてきた事で、いまさらここでくどくどと書くことでは無いんですがね・・・ま、罵詈雑言はとりあえず木曜日までお預けにしておきましょう。現地にまで行って応援しているサポーターと選手のために。
あと、登録リンクにドイツ現地から精力的にレポートをアップされている「NETTARO
BLOG」
を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする