今日の戯言

いや~、ここ最近の湯浅氏は飛ばしてますね。
一時期、湯浅氏が小野だったか中村だったか忘れましたが、サイト上でかなりの批判(と言ってもある程度客観的な姿勢だったとは思いますが)を行ったためにネットでかなり叩かれた事がありましたが、本当にそのせいかどうかは分からないにしても、それ以降は何となく妙にポジティブなスタイルになって正直面白みが少なくなっていたのですが、ドイツに渡ってからは何か弾けたかのように爆発的なフリータイピングが復活していて嬉しい限りです。
ジェレミー氏もここに来て日本の守備バランスに関する問題を書いていますが、先日の岡野元会長の発言然り、いきなりポコポコとジーコジャパンに関する不安を述べた記事が出てきたのは何故なんでしょうね。そろそろ気分がハイになって来て、電通の圧力理性的な部分が外れてきているのか・・・(笑)
もう一つ、以前から噂と言うか規定事項だった、反町氏の三代目大事な男への就任が決まりましたね。
最近では、早稲田出身の鬼武氏を次期チェアマンにするとの発表があって、これはまた早稲田閥の復活なのかとも思いましたが、専務理事には慶応出身の浦和の犬飼氏が上がってくるなど、ここに来て慶応閥が盛り返してきているようですね。協会の中では早稲田が特に目立ちますが、慶応出身も大仁氏や藤口氏などの実力者がいるので、ぼちぼちと勢力を付けているのかもしれませんね。しかし宮本や中田あたりが協会の中枢になる頃には、本当に学閥は無くなっているんでしょうか。。
さて、明日の早朝はドイツ戦ですね。ちょうど時差ボケで一番体調が厳しいタイミングだとは思いますが、本番前に強い相手と行う最後の機会なので、前回のようなぶざまな試合だけは勘弁して欲しいところです。でも4時半に起きられるかなあ・・・早い時間での戦評はあんまり期待しないで下さい(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする