今日の戯言

いやとりあえずほっとしましたね。
私のところではデジタルBSでの録画がかなり難しく、しかも仕事で9時までに帰ることがかなわなかったせいで試合が見れなくて、今日は仕方なくナビスコの鹿島対川崎の試合を見ていたのですが、こういう結果を知ってしまうとさらに見たい気持ちが募りますよね(笑)。でも今はお金がないしHDDレコーダーも過渡期なのでひたすら我慢の一言です。
それはともかく、この試合でもしガンバが負けてしまえばグループリーグ突破の目がほぼ無くなってしまう状況になっていただけに、とにかく勝ち点3をゲット出来た事は大きいです。次はアウェイでの大連戦という審判も敵に回すであろう難しい試合ですが、ここで勝ち点1でもゲットできればかなり道は開けてくるでしょう。世界クラブ選手権の開催国枠が難しい状況になっているだけに、何とか頑張って欲しいところですね。
そしてほっとしたと言えばこのお方の2得点でしょうか(笑)。
これでW杯に向けてのFW争いがまた激化と言いたいところなんですが、ジーコはFWが4人と明言していて、久保と高原、怪我が治れば柳沢がほぼ確定している状況では・・・ってその次の候補は大黒や佐藤と違って鈴木だったりしてね(苦笑)。しかし柳沢にしても鈴木にしても、点取り屋じゃないと分かったらすぐさま中盤に置かれるってのは、やはり欧州ではFWに対する見方が相当にシビアだと言うのが良く分かります。その中でとりあえずFWとして使ってもらっている高原、大久保、平山ってのはやはり日本では傑出した存在なのかもしれませんね。
とここまで書いてきてさすがに眠くなったのでナビスコの選評はとりあえずパスします。明日もし書ければ書く予定という事で・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする