今日の戯言

いや、まだ暫定とは言えガンバが首位に立ちましたか!
しかしそれに対してライバルであるセレッソは相変わらず浮上できませんねえ・・・今日はその千葉との試合を見ていたのですが、点差以上に質的な内容の差を見せ付けられた試合でした。
とにかく、見るべきものは好調西澤の個人技ぐらいで、守るにしても攻めるにしても選手間の意思がバラバラで、3人で囲んでも突破されてフリーの選手を作りまくったり、せっかくマイボールにしてもパスの出しどころに迷ってしまい、とりあえず近くの選手にパスを出しては戻されて展開できずと、どこぞの代表でも最近ではなかなかお目にかからなくなった迷走ぶりでした。果たして歯車がかみ合うまでに監督の首が残っているかどうか・・・現状を考えると戦術の考え方をドラスティックに変えられる監督でないとだめだとは思いますがね。
とは言え千葉も、そんなセレッソ相手にほぼ相手陣90分間サッカーをやっていたにもかからわず、2点を簡単に入れてからは決定機を逃しまくったのは優勝を狙うチームとしてはいだだけませんでした。前線からのプレスで相手ボールを奪ってつなぐところまではいいのですが、ゴール前での攻めがハースのポストを経由した中央からの攻めに偏りすぎで、もっとサイドに振ってクロスを上げていれば、マークの受け渡しがあいまいなセレッソだけにもっと得点が積み重ねられたように思います。
最近は週末の天候悪化やワールドカップ報道に隠れてしまってJの観客動員があまり振るわないだけに、キャパシティの大きいセレッソには頑張ってもらわないといけないんですがねえ・・・ってフクアリをもらったジェフにも言えることですがね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする