今日の戯言

中田コ、初オウンゴールおめでとう!
さて、この週末の海外サッカーは、日本人選手の出場試合が少なく、稲本もベンチスタートという事でWBAの試合は録画送りにして、サッカーの合間にちまちまと撮っていたトリノオリンピックの競技を見ていました。やっぱり私はフィギュアなどの花形競技よりもスケートや距離競技の長距離が好きだなあ(笑)。
いやしかしアルペン男子回転の皆川は惜しかったですね。アルペンはウィンタースポーツの花形中の花形であり、北米や欧州のほとんどの国が参加してしのぎを削っている高いレベルの中で、日本選手が10位以内に2人も入った事は快挙といってもいいでしょう。
それにサッカー的にも、皆川選手がアルビレックス新潟に所属しているという事は嬉しいことで、Jの事務局のアシストを受けて、これからJのクラブが積極的に他のスポーツを支援していき、トリノにおける日本勢不振の元凶とされている「企業単位のバラバラの強化」から、クラブ同士の連携で一元化した強化が受けられるような体制を作る事が出来れば、また日本の復活が可能になるんじゃないかと思いますね。
ところで、オフ会の二次会の場所を決めて予約を入れました。ちょっと不便な場所にありますが、味については悪い評判を聞かないところなので、是非期待していてください(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする