今日の戯言

昨日書いたWOWOWの3チャンネル同時放送については、一言掲示板で指摘があったのですが、もともとハイビジョン用に割り当てられている帯域を3分割してSD放送に使用しているので3チャンネルあるように見えているそうですね。そういや、地上波デジタルの番組表でも3チャンネル分がまとまっていたので納得です。と言っても、WOWOWへの怒りが薄れるわけではないんですがね(苦笑)。
大久保のゴールシーンに関しては何とかネットから拾ってみたのですが、大事なのはゴールよりも試合内容であって、余計に試合が見られない渇望感が高まってしまいましたよ。それにしても、なんで大久保は簡単なゴールは外すくせにこういう難しいシュートを決められるんだろう・・・(笑)
ついでに、下の試合を見る前に松井のゴールも見てしまったのですが、確かにゴールを決めた事は見事なんですが、2点目のあのドフリー具合は相手のチームもいかがなものかと(笑)。1点目も松井に渡るパスにとりあえず足を出してみました、みたいな守備だし。まあ、相手GKのスーパーセーブや必死のスライディングが決まりまくってチャンスはあっても決まらない時もあればこういう時もあるわけで、そこでいかに確実に得点を決めるかって事ですよね。
ところで、突然ですが明日から5日間ほど海外に行って来るので更新が止まります。行き先は、またまたサッカーとは無縁の某国ですが(笑)。また、掲示板あたりに顔を出すかもしれませんが、よろしくお願いします。その間に500万ヒットのネタを考えようかな・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする