今日の戯言

いや、こんなところにこんな秀逸なレポートがあるとは・・・
しかし、インドのサッカーを取り巻く環境は、日本の方がはるかにましだとは言え、まだまだ野球を中心に回っているメジャーメディアの現状を思い起こさせますよねえ(笑)。
まあ、マクセルのサイトにこんな本格的なレポートを載せるとは、さすがは柏のみならずAFCもスポンサードしている世界の日立ってところでしょうが、その文化にかけるお金とフロントの能力が全くリンクしていないってところが悲劇的ではあるのですが。つーか、柏は選手を大量に放出するならば、その代わりにマイケルチャーチに頼んでアジアの有望選手を発掘してもらえばいいのでは(笑)。
てな笑えない冗談はともかくとして、移籍情報をまとめたサイトを見ると、今年は浦和とガンバ、大宮の補強が凄いですね。J2では札幌がJ1昇格を見据えて中堅どころを集めてますし、神戸も主力をしっかり引き止めた上で若手を補強と、来期はJ1から3クラブが降りてくる激戦だけに、勝負をかけてきているところが多いですね。つーか、横浜FCはベテランオールスターですな。ラモスが監督なのが似合ってるのはこちらかも(笑)。まあ、どこも補強はいいですが、くれぐれも資金的に無理をして資金繰りに困ったり債務超過になるような事の無いようにお願いしたいものですが。
さて、明日は高校サッカーの準決勝ですね。野洲が実際にどんなサッカーをするかまだ見ていないので楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする