今日の戯言

めでたい事の翌日にいきなりこれではガンバも大変ですなあ・・・
松波は引退で吉原は移籍志願しているらしいし、アラウージョもクルゼイロへの移籍が決定しているらしいので、これでガンバはACLも控えているのに一挙にFWがいなくなりますねえ。FW若手もまだまだな感じですし、このままじゃ今シーズンの横浜FMみたいになっちまいますよ。
しかしガンバが新戦力を取るにしても、アラウージョに匹敵するFWとなると、Jではワシントンかマグノ・アウベスぐらいしかいないんですが・・・まあとりあえず、大黒は移籍したら稲本の苦労談をしっかりと聞くように(笑)。しかし噂ではセレッソも小林監督に福岡から、ファビーニョには磐田から打診があったりと、来期に向けての各クラブの獲得合戦は、昨年以上に激しいものになりそうですね。
そしてJFLを見事優勝で飾った愛媛FCのJ2への加盟が今日正式承認されましたね。それと同時に、FC琉球、ジェフアマ、ロッソ熊本のJFL昇格(こちらは8日に正式決定)もほぼ確実となりました。これでJFLの来期は宮城から沖縄という凄い範囲になっちゃいますね。こりゃ遠征費が大変そうだ。
ところで、現在引越し作業も大詰めを迎えて部屋がごったがえしているのですが、何かの拍子でアンテナ線がどうかなったらしくてBSがさっぱり映りません(涙)。おかげで大久保の試合も見れませんでしたよ。今からアンテナ線を引きなおすのもめんどくさいし、完全に引っ越したらデジタルBSにする予定なのでもう見えなくなってもいいっちゃいいんですが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする