今日の戯言

地域決勝大会の第1戦の注目カードであるロッソ熊本対琉球FCは、ロッソがリードしていながらなんと後半ロスタイムに同点PKを与えてしまい、引き分けの場合はPKというレギュレーションらしく、最後は琉球が勝って勝ち点2、ロッソは勝ち点1というやや意外な結果となったようです。
おそらく地域リーグ最強同士とは言え、ジェフアマやバンディオンセ神戸との力関係にまだ不明なところがあるだけにロッソにとっては痛いPK負けですよね。もう一試合のジェフアマ対バンディオンセはジェフアマが2-0で勝っただけに、明日のロッソ対バンディオンセが昇格枠生き残りをかけた試合となりそうです。しかしここでもし負けたらロッソのショックは大きいでしょうね・・・
さて、明日は言うまでも無く運命のJ最終節ですが、もうあんまりくどくどと書く事がありませんね。なんせ忙しくて駄文をひねり出す時間も無いですし(笑)。関西勢が優勝するとNHK大阪やMBSで優勝特番があるそうなので、明日はそれを楽しみに(引越し荷物を)待っていたいと思います。
・・・で終わるのも何なので、最後に、日経のサイトに載っていたアルビレックス新潟の池田会長のインタビューをどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする