今日の戯言

昨日今日と、ソニーのロケーションフリープレイヤーが届いたのでいろいろと設定をいじくって悪戦苦闘していたのであまりサッカーに裂ける時間が無かったのですが、やはり選手も日本に帰って1週間が経って体に無理が来たのか、中村が風邪で欠場したのを始めとして海外組の出番が少なかったので助かっています(笑)。って笑い事じゃないっすね。
そんな中で何とか中田と稲本の試合は見たのですが、中田はひたすらロングボールでごり押しのボルトンの中で、唯一「次の展開」を考えてプレイしていて働きとしては決して悪くなかったのですが、DF陣が気の抜けたミスをして簡単に2点を入れられてしまったせいで、個人技のあるオコチャに代えられてしまいました。しかし、中田をウイングにしてもあまり意味が無いのに、アラーダイス監督がセンターで使おうとしないのはよっぽど守備力を不安視してるんでしょうかね? 今は以前と比べるとボールに対する食らいつきも早くて十分センターでやれると思うんですが・・・まあ監督の考えや評価基準ってのはそれぞれだと思うので一概に批判は出来ませんが。
その意味では、逆に4試合連続でスタメン出場を果たした稲本はあまり良くありませんでした。先週のアンテナの立ち具合が3だとしたら、今週は1程度といったところで、アウェイで慎重にと言うスタンスがまずあったにせよ、ここで上がればというところでも意図的にブレーキをかけていましたし、かなりボールに対する様子見の姿勢が目立っていましたね。それでも、相手のパスコースを切ると言う最低限の守備の仕事はクリアしていたので、次いきなりベンチって事もないでしょう。次は今節ボルトンが対戦したフルハムが相手なので、中田の仇(?)をしっかりと取って欲しいですね。
しかしロケーションフリープレイヤーのNetAVがつながらん・・・回線スピードもあまり出てないし、やっぱり最新のルーターに変更したほうがいいのかなあ・・・うーむ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする