今日の戯言

昨日せっかくこんこんさんから教えていただいたACL決勝の放映情報ですが、月曜日の午前1時からと言うのを深夜1時からと勘違いしてしまって早速見逃しです(笑)。まあ私の頭が悪いのが原因なのですが、一言逆切れさせてもらうと、普段スカパーやWOWOWで「25:30」といったような深夜表記に慣れてしまっているとなかなか分からないですよ。出来たら深夜表記の扱いを統一して欲しいもんです。
そして放送と言えば、最近やっとこさ試合に出れるようになった稲本の前節の試合がスカパーで急遽放送されたようですね。ってこっちはネットが不安定だったり引越し準備でおたおたしてたり風邪引いたりで全く気付きませんでしたよ。今節はどうやら9日から放送予定が入っているようですが、果たして覚えていられるかどうか・・・しかしWOWOWも相変わらず放送予定が直前にならないと更新されないし、前にも書いたように日本人出場試合速報を流してくれるサイトが欲しいもんです。
とこちらがイライラするのも最近の日本人選手、特にFW陣がぱっとしないからなんですがね(苦笑)。累積警告の松井は仕方ないにしても、大久保と高原の出番がめっきり減ってしまったのは寂しいです。高原は今節15分ほどの出場でしたが、平山の高さのような武器が無いだけに良いボールが来ないと厳しいですよね・・・つくづく、FWは結果が全てだと言う事が思い知らされます。
あと、登録リンクに「スタジアムに行こうっ!」を追加しました。