今日の戯言

まあしかしカズは偉いですよね。
この移籍が、日本のクラブが出場しない世界クラブ選手権を何とか成功させたい電通や日テレ、(トヨタ・・・はそこまでセコくはないはず)そしてその意向を十二分に汲んでいるカピタンらの思惑で仕掛けられ、それはカズ本人にも十分分かっていることは間違い無いのにもかからわず、常に前向きで陰を感じさせないところはさすがに元祖&現役大スターだけの事はありますよね。
しかし、特にアウェイで絶大な動員力を持っていたカズが横浜FCから抜けてしまうのはJリーグ側からすれば非常に痛いのは確かでしょう。もっとも、JリーグはACLに出場するクラブに対して日程や保有選手などで特別な優遇を図らなかった負い目があるので、このお上の意向にはっきり逆らえなかったのかもしれません。ま、理由は何にしても、移籍して出場するからには頑張って欲しいです。
そしてお上の暴走と言えば、柱谷「弟」氏をカピタンが五輪監督候補に挙げたらしいですが・・・なんか理由も無茶苦茶だし全くコメントする気になりませんね(苦笑)。あえて一言言うならば、「まぐれは二度続かない」って事ぐらいでしょうか。しかしこれに関して律儀に論じるケット・シーさんは偉いですなあ(笑)。
ま、それはともかく、今日は下に書いたように久々にJ2の試合、それが終わった後はナビスコの横浜対ガンバの延長からを見てたのですが、いや90分試合をした後だったら下手をすると鳥栖のほうが強いですよ(笑)。特にガンバは中2日だったとは言えこの内容はしっかり反省しないと・・・まあこれで決勝は千葉とガンバという敢闘賞常連同士の対決になったわけで、ちょっと国立の動員が心配ではありますが(笑)、何にしても試合が楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする