今日の戯言

やっぱりこのお方は稀代の寝業師でしたね。
いや、さすがに今回は私も騙されてしまいました(笑)。しかし、いくら短期間での愛媛側の支援策に劇的な改善があったとは言え、平日開催の増加と大分、草津の経営問題が解決されるわけではないわけで、このチェアマンの突然の豹変は結構不思議ですよね。
まあチェアマンが途中で日程の事を言い出してから話がややこしくなってしまいましたが、まず大前提としてクラブの予算規模・経営的土台の確かさ、JFLでの成績、スタジアムが揃えばJに参入できるというのがあって、それからの事を考えるのはあくまでJリーグ側の話になるわけですから、最初からこうなっていて当たり前ではあったんですけどね。
そう考えると、今回チェアマンが「言わなくてもいい」日程問題にまで言及したのは、愛媛側の追加支援に対する要求と同時に、既存Jクラブに対して平日開催増加への覚悟と対策を促す狙いがあったんじゃないかと勘繰ってしまいそうになります。もし、そこまで計算してやっているのだとしたら、本当にこの人は怖いお方です(笑)。
何はともあれ、これで愛媛のJ2入りに大きく前進した事は間違い無いわけで、JFLでの2位以内という成績や地元の観客動員、マスコミの協力はもちろん、クラブ関係者の方もこれで満足せず、「90点」と「○に近い△」と相変わらず微妙に距離感がある自己評価をもっと上げる努力をしていただきたいものです。
と嬉しいニュースを書いた後で何なのですが、今朝、いきなり私のPCのディスプレイが映らなくなってしまいました(涙)。とは言え、まだディスプレイに原因があるのかグラフィックボードに原因があるのか分からないので、ちょっと会社に持って行ってチェックをしてから購入の算段を立てる予定なので、しばらくは平日に仕事先からの更新のみとなってしまいますので、何卒ご了承ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする