今日の戯言

え~、何か今日は地元で祭りがあったようですが、野球ファンでもないしかつては野球ファンだった時も阪神ファンではなかった私にはどうでもいい事ですがね(笑)。
とりあえず優勝決定の時間の時には家路に向かっている最中だったのですが、いつもよりははるかに人出が少なく、いつもは会社帰りのサラリーマンで満員になっている某串焼きの店も客は片手で数えるほどで、一瞬ちょっと寄って帰ろうかなと思ったぐらいです。
まあ2年前よりは盛り上がっていないとは言え、それでも関西在住のサッカーファンからするとこの世間の様子はうらやましい限りです。ガンバはもちろん、セレッソもあわよくば優勝を狙える位置にまで上がってきたわけですが、大阪勢の優勝で町が阪神並みに盛り上がる日が来るといいんですけどねえ・・・
そのガンバ対鹿島の試合はようやく今日見たのですが、まあ特に前半のガンバの守備の酷い事。鹿島の両サイドの張り出しにサイドがべた引きになって5バック状態、それでいてDFからのフォアチェックも中盤のアタックも前線の守備参加も無いのでバイタルエリアでボールを回され放題で、これでよく3点で済んだなという感じでした。
それでも、3点を取ってそれ以上の惜しいチャンスを作れていただけに、これでもう少し守備がまともならもっと楽に優勝できるのになあと思わずにはいられませんでした。少し前まではあれだけザルだったセレッソが今では見事な守備力を持つに至っているのを見ると、シジクレイの衰えもあるんでしょうが、やはり根本の原因はかんと・・・(以下略

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする