今日の戯言

先週末に今週末と3連休が連発で、世間では行楽シーズン到来とか何とかで浮かれ気味ですが、こちらはお出かけが重なって疲労が溜まった上での更新なのでつらさ倍増です(笑)。昨日の戦評も内容がおざなりになってしまって申し訳ないです。まあ、外出もまだ目的がサッカー観戦なら気分もマシなんですが、土曜日のガンバ対鹿島の首位決戦は既にチケットが完売してしまってるので今週末も「まとめてサッカー」になってしまいそうです・・・
そして先週末はJや海外以外にも、各地で天皇杯の1・2回戦が行われていたようですね。スポーツナビの宇都宮氏の連載も再開です。
1回戦で注目のJFL下位と地域リーグトップクラスの対決となった三菱自動車水島とロッソ熊本の試合は、戦前の期待とは逆に三菱自動車水島が勝利しましたね。そしてグルージャ盛岡も佐川印刷に破れてしまいました。金沢SCもアンテロープも負けて、Jを目指す地域リーグ勢ではFC琉球が残るのみとなりました。JFL勢はデンソーこそ琉球に破れたものの、やはり順当に勝ち上がってきています。
まあサッカーの試合は常に強いほうが勝つとは限らないわけですし、Jを目指す地域勢の本番は決勝大会のほうなんでしょうが、仮にJFLに上がってもすぐにJに行ける成績を挙げられるわけじゃないんだという認識をこれでクラブが持って、持続的な強化を図るきっかけとなってくれれば、それはそれで意義のある敗戦になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする