今日の戯言

それは中澤と今野の事ですか?
相変わらず機を見るに鈍なもんで昨日の話題で申し訳ないですが、オールスターのメンバーが決定しましたね。しかしこういう全国数千万(?)のサッカーファンが全員で突っ込みそうなボケをしてくれるだけで、監督がオシムになった甲斐があるってもんですよね(笑)。でもそんな事を言ったらWESTには誰も(以下略)。しかし何でWESTの推薦選手にアラウージョが入っていないんだろう・・・と思っていたらガンバ勢は既に3人いるんですね。それにしても投票の順位が10位ってのは無いんじゃないかと思いますがねえ。
ともかく、これで宮本、松田、中澤、三浦、加地、小笠原、遠藤、福西、今野、阿部、大黒、玉田、巻、曽ヶ旗といったところの欧州遠征が事実上難しくなりましたね。しかし改めてメンバーを見ると国内組ほとんどだったりするんですよねえ・・・人気があるから代表になれるのか、代表になったから人気が上がったのか。
まあ何にしても、これでオールスターに選ばれなかった茂庭や茶野、坪井、田中誠あたりはチャンスですよね。他にも駒野、村井あたりも出場機会は出そう・・・と思ったらオールスターに三都主が選ばれてないんだ。こりゃ残念(笑)。とは言えオールスター組もウクライナ戦には出るようですが、あのシェフチェンコ相手に時差ボケと疲労でコテンパンにやられてしまうとレギュラーとしての立場にも暗雲が立ち込めてくるでしょうし、ラトビアとの試合で是非とも結果を出して欲しいものです。
もう一つ、愛媛の昇格が難しいとのチェアマンの談話が出ちゃいましたね・・・前回の発言の裏には、この改修計画の杜撰さってのがあった事がはっきりしたわけですが、愛媛側が努力してもどうにもならないW杯による日程のしわ寄せまで発言に出るという事は、かなり昇格は危機的な状況になっているように思います。
これは、やはり最近の草津と大分の経営状況、そして審判問題とJの現状に様々な問題が噴出しているのも大きいんじゃないかと思いますね。試合数が増える>平日開催が増える>審判が足りない&現在危ないクラブの収入が減るというデフレスパイラルが見えている現状では、おそらく財務的な体力では草津や大分以下の愛媛の参入に二の足を踏むのも仕方ない面はあるのかもしれません。愛媛だけの責任というわけじゃないのが本当に気の毒なんですが、それだけにチェアマンが縦に首を振らざるを得ないプランをバッチリ出して欲しいとは思うのですが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする