今日の戯言

今晩は飲み会があって酔ったら更新が面倒くさくなりそうなので、今日は仕事先から更新しています。
昨日は特にネタも無かったし所用があって帰宅も遅かったので、飲み会に持っていくアテ用に買った「さいぼし」(馬肉の燻製)を味見しながらただチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会を見ていただけでした。いやしかしさいぼしはちょっとあぶって醤油マヨネーズで食べると酒のアテには最高ですな。単なる味見のはずが思わず半分以上食べてしまいそうになりましたよ(笑)。
しかしやはりCLの抽選会はワールドカップの抽選会と比べると若干地味でしたよね。しかし、同一協会に属するクラブが同じグループに入らないようにするとか、でもリバプールは特別枠なので例外だとかで、クラブが1つ決まるごとにくじボールの個数が変わるのに、よくあれだけスムーズに進行しますよね。まるであらかじめシナリオが決め(以下略
その決定した組み分けですが、リバプールとチェルシーのイングランド勢にベティスが入ったグループG以外は、比較的上位クラブに有利な組み分けになりました。その分、パナシナイコスとブレーメン、ウディネーゼが入ったグループCや、ラテン系の国が苦手とするノルウェーのローゼンボリが入ったグループFなど、2位争いがかなり熱くなりそうです。しかしグループHではセルティックを破ったアルトメディアがレンジャーズと同組になったのも面白い因縁ですよね。
さて、CLの抽選会もありましたが明日からはイタリアとスペインでもリーグがスタートしますね。もはや、スカパーとBS、地上波の予約が入り乱れて私のHDレコーダーはわけの分からない状態になってしまっていますが、とりあえず明日の夜は付き合いで万博に行ってきます<文章の前後がつながってないって
あと、登録リンクに「J
Results」
を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする