今日の戯言

今日は仕事も多忙だったし平山の試合も11時からで更新はパスしようかなと思っていたのですが、京都のスタジアム建設計画同様に狼少年状態だった、ガンバのホームタウン誘致&専用スタジアム建設についての高槻市の中間報告(概要PDF報告書)が出たようですね。
この報告書自体、かなりガンバを計画の核として重視しているのが関西人の私からすると意外な印象なんですが(笑)、何にしても遺跡の保全問題や京大農場の移転先確保、そしてお決まりの財政問題と、相当な難問が山積みでそうそう順調に事は運びそうにありません。
こういう時に頼らないといけないのはやっぱり政治だったりするわけですが、世間に人気の無いものが票稼ぎになるはずも無いわけで、ここは是非ともJ1で優勝を飾って世間への認知をぐっと深めて欲しいんですけどねえ。まあ、それも阪神が優勝してしまうと若干怪しいわけですが(笑)。
もう一つ、先週末で天皇杯の都道府県代表も4県が決まりましたね。南国高知FCは残念でした。そして来週にはもう全ての代表が決まるようですが、アローズ対YKKAPの富山ダービーを始めとして、千葉ではレイソルユース対ジェフアマチュアの下部組織ダービー、愛媛FC対愛媛FCユースの上下対決、群馬ではホリコシ対群馬教員SCの学校ダービー(笑)など楽しみな試合がありますね。ロッソ熊本、Vファーレン長崎、FC琉球、ヴォルカ鹿児島といったkyuリーグ勢の出場にも注目です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする