今日の戯言

これがホームでの代表戦だったら言い分は180度変わるんでしょうがね(笑)。
ACLやA3の日程とA契約選手数問題もそうですが、どうも最近はこういった日本の強化とJの興行面が齟齬を起こしている場面が多いですよね。しかも、開催場所が去年が新潟で今年は大分と、本来地方のサッカー振興の力となるべき代表の本番試合の役割をオールスターに担わせている感がありありで、協会の金にならない代表のアウェイ遠征は軽視と、Jの普及に名を借りたマネー本位主義の臭いがプンプンしてげんなりします。個人的にはオールスターは不要だと思っているのですが、協会的にはまだまだ踊ってもらわないといけないようですな(苦笑)。
そしてオールスター開催に関係なく盛り上がってる感があるkyuリーグですが、なんとスカパーでダイジェスト番組が放送される事が決まったようですね。以前実施されていたインターネット中継の中止による代替策らしいですが、個人的にはCSでやってくれる方がありがたいです。中止の理由が権利的なものなのか技術的なものなのかは不明ですが、かなりの反響があったと書いてあるのを見ると、回線かサーバーがパンクしたのかもしれませんね。ってかこの番組が行われるベターライフチャンネルって楽天の通販番組なんですね・・・これって深い意味があるんだろうか(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする