今日の戯言

ここ最近は代表の試合や原稿書きでほったらかし状態だったJリーグについてですが、いつの間にかナビスコカップの決勝トーナメントの組み合わせが決定していたんですね。これを見て大多数の関西人は「そんなに大阪ダービーがおいしかったのか?」という感想を持ったでしょうが(笑)、安定して強いけど勝負弱いガンバと、勝負強いけど期待を裏切る事が多いセレッソではここより上で対戦する可能性は低そうですしね。ともあれ、せっかく土曜にやるのでまた大阪祭りを期待したいですね。
そして昨日書いたインデックスについての情報を「どんぱ」さんからいただきました。

インデックスのHPによると、グルノーブル市が2014年冬季オリンピック立候補を予定してるようなので、暫くは手放さないと思います。
これを読むと、グルノーブル市と契約する一環としてクラブ買収した、という風にも読めますが。

なるほど~、クラブの買収が結果的には文字通りのわらしべ長者になったわけですな。恐るべしインデックス。同時に2つのチームを所有した挙句に両方低迷してしまって慌てふためいている某IT企業がありますが(笑)、10年後はどちらが笑っているのでしょうか。
で、また話は代表関連に戻りますが、今晩からいよいよコンフェデが始まりますね。さすがにこの大会は完璧ガチンコではないにしてもキリンカップとは比べ物にならないぐらいの本気度で各国が来るでしょうから楽しみです。つーか、次はアジア予選で対戦する事になるだろうオーストラリアが、日本が親善試合で惨敗したドイツに健闘してますね・・・まああの時の日本は田中と茶野のCBによる4バックというトンデモ布陣ではありましたが、たとえベストであってもドイツ相手に3点は間違っても取れないでしょうけどね(苦笑)。
日本はまずメキシコとの対戦ですが、メキシコにはバルサのマルケスがいないとは言え、日本も一騎当千の中澤がおらず、条件としては互角でしょう。伝統的にフィジカルよりも運動量とボディバランス、そしてパスワークでしぶとく戦うメキシコに、日本の1対1とパスワークがどこまで通用するかが見ものですね。あとは柳沢の確変次第というところでしょうか。
さて、明日も早起き出来るかどうか・・・あ、それと明日の夜から少し不在にしますので次の更新は日曜の予定です。
最後に、登録リンクに「I

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする