今日の戯言

だから関係者って誰なんだよ(笑)。
とまあ相変わらずこれで売るしかない報知は飛ばしているわけですが、大久保についてはどうやら1年間のレンタル延長で話がついたようですね。完全移籍じゃなかったのは残念でしたが、まだ大久保は年齢も若いしポテンシャル的にはリーガでやっていく力は十分証明しているわけですから、来期に活躍すればさらに高い金額で売れる可能性を残していたほうが、セレッソとしてもおいしいと言う面もあるんじゃないかと思いますね。ま、何にしても来期は二桁の得点を目指してしっかりと実績を積んで欲しいですね。
そして実績と言えば、フランス2部のグルノーブルを買収したインデックスについての記事が日経に載ってますね。何故この会社が?その割には日本人選手の獲得の意思が薄いよなあとは当時思いましたが、ネット配信権狙いだったのであれば納得できます。ただ、それで役目が終わったと簡単にクラブを手放す事だけはやめてほしいですがね。グレーザー氏への過剰反応を見ても、欧州のようなところでは実績よりもさらに文化理解と歴史がものを言う場所ですからねえ。まあこういった深謀遠慮が出来る会社なのですから、それは杞憂だとは思いますが。
さて、今晩はワールドユースのベナン戦、明日はコンフェデのメキシコ戦があり、金曜土曜と家を空けなければならない用事があるので、昨日と今日は、とある仕事の原稿を必死で書いていました。最近は文字の分量が少ないアクションの原稿を書くのに慣れてしまっていたので、まとまった量を書くのがしんどいです・・・こういう形の違う原稿を短時間でいくつも仕上げないといけないプロの方は本当に偉いです。
と言いつつ今日は片目でセリエAの残留プレイオフを見ていたのですが、ボローニャがアウェイでパルマに0-1で先勝しましたね。パルマはここまでベストメンバーが欠けると厳しいですね。でもパルマが次に先制点を取れば、一気にムードは変わるのでまだまだ分かりませんよ。ってかボローニャゴール裏で掲げられていた日の丸と太極旗が混ざったっぽい旗が気になるのですが(笑)。
つーわけで、疲労困憊の今晩はベナン戦は録画して寝る公算が大なので、朝に試合が見られれば午前中のうちに戦評はアップするかも。しかし三木谷氏はやっ!(笑) そして浦和はバルサに0-3ですか・・・まあ貴重な世界との差を体感する機会を生かして欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする