今日の戯言

これもまた「ジーコ効果」なんですかね。
つーか何ではっきり「ほのぼのレイク」にしないんでしょうか。まあお金が入ることはいい事ですが、ジーコを看板にしているウイニングイレブンのコナミも入ってますし、これで「Jはもっと代表のために無理を聞いてくれ」とかでさらに協会の圧力が強くなったりして・・・<考えすぎ
その代表ですが、いよいよペルーとのキリンカップが日曜日に近づいてきましたね(棒読み)。煽り文句を作らせては天下一品のマスコミ様もさすがに今回は苦労しているようで、川口や宮本あたりを前面に出してお茶を濁すしかないような有様ですな(苦笑)。
何にせよW杯開催1年前にして既に本大会のメンバーは決まったも同然のような状態では、メンバーに関する興味と言えば、FW2トップの鈴木の相方になるのが誰かと言う事と、中田がどのポジションに入るのか、それともどこにも入らないのかという事ぐらいでしょう。個人的にはボランチに入って欲しいのですが、いかんせんフィオレンティーナが早く解放してくれない事にはチーム作りに間に合いません。
中田自体は完全にゾフ監督の構想からは外れてしまっている状態で、たとえ中盤の選手が1人怪我しても出られるかどうか分からないぐらいの優先順位なので、クラブ側としてはいなくてもそれほど痛くは無いはずだと思うのですが、もし中田を日本に帰して降格が決まった場合、メディアやサポーターからの恐ろしい反発は必至ですからね。クラブの言い訳のために残される中田も我々も不幸ですが、中田が来期も残留する気である以上サポーターの信頼を裏切れませんからねえ・・・世の中はやっぱりジーコジャパンを運頼みにしたいようで(笑)。
あと、登録リンクに「BLUE
IS THE COLOUR」
を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする