今日の戯言

おっ、大久保がゴールですか!
ってマジョルカの試合があったのを今朝思い出したんですけどね・・・しかも録画予約は以前からセットしてあったのにデコーダの電源が入っていなくてまたHDレコーダに真っ黒の画面が(涙)。幸い今回は再放送があるので、火曜日以降には何とか戦評を書きたいと思います。しかしマジョルカ、少し前までは絶対に降格すると思っていたのに上のレバンテと勝ち点1差まで来たとはなかなかしぶといですね。やはり大久保のセレッソでの経験が生きているのか(笑)。つーか、それよりも柳沢が先発で出場して残留を決めたメッシーナの試合がスカパーで放送されないんですが。サブだった高原と中田と中村の試合は生放送だったのに。
残留争いと言えば、こちらも残留が難しいと見られていたWBAが最終節にポーツマスに勝ち、ぎりぎりプレミア残留を果たしましたね。今節の相手であるポーツマスが既に残留を決めていたのはWBAにとってラッキーでした。これで稲本も無理にWBAを出る必要は無くなったのは確かでしょうが、また残留>たまに出場>調子落として干されるというループになるのは勘弁して欲しいんですけどね・・・
そして何と言っても今一番熱いのはセリエAです。現在降格圏のフィオレンティーナとブレシアが直接対決を残しているとは言え、ここまで大激戦だと残留ラインもちょっと計算が出来ません(苦笑)。おそらく、43あたりまで可能性があるんじゃないかと思うので、そうなると何と10位のラツィオまでが対象になってしまいます。フィオレンティーナはそのラツィオと降格圏のブレシアという対戦が残っているので、これはプレーオフも含めて本当に最後までもつれにもつれそうですねえ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする